
--年--月--日 --:--


花火職人

2012年08月29日 07:00

夏休み最後に道路で花火。

・・・

小学生は、
絶対コレ↓やるよね

ようせつ1


I LOVE YOU だの

喧嘩上等!だの

〇〇参上!だの

DEATHだの ←?


翌朝、日の下で見るその残像は大変恥ずかしく
「雨乞い」をしてこそ真の小学生と言えよう。
ちなみに、副会長(小6)はどういう訳か?


「平泳ぎ45」


と、50mの目標タイムを書いて本気度アピール(笑)

さてさて。花火と言えば私



これが懐かしくてやりたいなぁ。
25連発。
スポーン スポーン と ただただ色のついた火の玉が
飛び出してくる地味なヤツだけど、カウントして遊んだり。



唯一「昼間にやってもよい」花火。落下傘。

「 暗 く な る ま で 待 っ て 」

なんていわれても
子供は暗くなるまで待てないのであります。
しかし 落ちてきた落下傘はどれも筒が焼け焦げており
回収した所で、リユースなどしないのですが
つい一目散に回収してしまう。
そして上向いて走ると何故か口が開く。

最後に、
これは一度やってみたい
贅沢な花火であります。



国産の箱入り線香花火。
スボ手牡丹。言いよったよね~

広島ブログ


コメント

  1. ゆり | URL | -

    Re: 花火職人

    わあ~( ´・_・`)
    今年も去年も花火やってない・・・(´;ω;`)
    やりたいね~♪

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 花火職人

    >ゆりさん
    (´∀`) また来年!かな
    井上家は2回花火して全部使い切ってしまいました。
    総セット数 3袋+α 

  3. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    Re: 花火職人

    落下傘は、クチを開けて追いかけてこそ日本の夏!

    拾った落下傘の筒が熱くて『あづっ!』っと放り投げてこそ日本の夏!

    ねずみ花火が破裂する前に『パーン!』と人を脅し、その後にホントの音でビックリしてこそ日本の夏。

    ありゃ?火が消えた?と思って近づいたら、いきなり噴射を始める『ドラゴン』があってこそ日本の夏!


    オイラも今年は花火してねぇなぁ( ̄▽ ̄;)

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 花火職人

    >でぶやん
    (´∀`)あれま。てっきりお嬢ちゃんと ほんのり 日本の夏を楽しんだのかと♪

    へび玉を忘れちゃいけねえぜ。
    手で掴もうとして灰をバラバラにしてこそ小学生の夏っ
    あら。ドラゴン懐かしいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3715-319f777a
この記事へのトラックバック


最新回覧板


