スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


現象

2012年09月08日 07:00

写真を印画するのは 現 像

現 像 という字からにんべん取ったら、現 象


現像には実体が写る。
現象はそこからヒトだけがいない。


私の身に起きた不思議な現象を3つ。書いとこうと思います
自 分 が 忘 れ な い た め に 。


【エピソード1】
  私はめんどくさがりなので日々のブログは何日分も書き溜めておいて、
  毎朝、決まった時間に自動更新されるようタイマー設定しております。
  FC2はさすがで、今まで一度たりともタイムラグ等のトラブルはありませんでした。
  9/3の夜。珍しく更新したので、翌朝9/4更新分を時間をずらすことにしました。
  すると、定時を迎えても更新されていないのです。
  おかしいな?と思って設定画面を開いても 「公開中」 となっている。
  実際に見ても9/3の夜の記事しか載ってない。そしてその日の記事の主人公は・・・
  

【エピソード2】
  私が愛してやまない 休止中のブログの過去ログを、腰を据えて読み返そうと、
  ビールと日本酒を持ってPCの前にどかり。どの記事も欠かさず読んでいたので懐かしく
  酩酊してきたその時。突然目の前のカメラがピカッと フラッシュを放った。
  ノートパソコンのカメラが。である
  ちなみにブラウザしか立ち上げておらず、ワンタッチボタンもない。
  カメラを操作しようとするとデスクトップからWクリックするか、スタートメニューから
  行くしかないのである。突然目がトロンとした酔っ払い中年女がアップで写って
  ギャッ!思うたけど、誰の仕業か?・・・考えたら嬉しくなったので
  ニヤニヤ笑ってポーズを作ってみた。



人は亡くなると実体はホネとなり、お墓に入る。
そのかわりあちこち浮遊して移動できるようになるんだと信じている。

私が車の中で鼻糞採集中、あ。ティッシュがない!いうて
窓の外へ向けてピっ。したり
知らん顔してスーッ と空かし屁を3発も垂れた上に
子供のせいにしようとしていても


全部見られていると思うと → (*´∀`) まずいねコリャ



【最終エピソード】

私が繰り返し練習し
夢でもカウントするぐらい
悩まされているこのレッスン曲




初めて昨日。一度も間違えずにENDを迎えた
このコレも 謎現象 だと思い始めています。
(´∀`)中国痴呆建設局さん。ありがとう

広島ブログ


コメント

  1. もんこ | URL | -

    いいな、いいな♪
    うちんとこには来てくれてんないんよ。
    寂しいなぁ。。。
    待ってるじょー♪

  2. たぶたぶ | URL | -

    Re: 現象

    いいにゃ~いいにゃ~
    Pか先生とこにもここにも来たということは
    インストラクターになったら見られる現象か?

    げに、私のばあちゃんもよう電気系統でいたづらしに来よったわぁ

  3. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 現象

    >たぶちゃん
    さあ!(´∀`)アナタもインストラクターになろうw
    目的を見失ってこそ痛快人生!
    ごめん。メールの返信が全然出来てましぇんが
    ちゃんと届いてるからね~♪

    >もんちゃん
    そんなこと言って(´∀`)鳥肌立てっぱなしだったじゃないか!
    中国痴呆建設局さんはしょげておられる模様。
    両手の人差し指同志をツンツンしながら いなかっぺ大将の大ちゃん風味で!

  4. Re: 現象

    こんにちは(゚▽゚)/
    絶対中国様が来てますね。いいな~見守られて(ちょっと恐いけどね)Yummy先生のブログを読んで、鳥肌立ちましたよ!中国様はここにいるよ!ってアピールしてますね。

    実は、かすかに思い出したんです、中国様が祟られたと思える廃墟のブログを・・・・
    そのブログには、確かに今までにはない、ここは2度と来ては行けない、立ち入っては行けない強い地縛霊か生き霊の様な物を感じておられた様子でした。
    写真の確かに廃墟なのに生活感を感じた物だった様な記憶がありました。
    もうあのブログは2度と見れないのですね。

    でも、先生は中国様とは何時でもコンタクト出来そうなので、こんなファンもいます!と伝言ヨロシク(お願いしますo^-')b

  5. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 現象

    >ちゃんここ009さん
    (´∀`)そうかな?きっとそうですよね♪
    ・・実はここ数日のブログを見られた方で、同じような不快さを伴わない
    「快」現象を体験した方から、なんと!数年ぶりに直々にお電話を頂いて
    世代も、住居もまるで違うのにこして何年隔てても「共通の御仁」の話で盛り上がれる。
    そんな縁を頂いたのです~

    ちゃんここさん同様「もしかして、あそこのことかな?」と思う廃墟に
    心当たりがあります。

    でもでも、神様もよっぽど楽しい方好きなのでしょうね。
    こんなに早くにあんなお茶目な方を手元におよびになられるなんて。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3727-415328a2
この記事へのトラックバック


最新回覧板


