
--年--月--日 --:--


こたつあれこれ

2012年09月29日 07:02




最近のこたつは おしゃれだ。洋風だ。







うちらがこんまい頃の炬燵。言うたら
天板の裏側をひっくり返したら
緑色のフェルト
大みそかには親親戚のおっちゃん連中が
徹夜で麻雀。が常じゃったわいね。



懐 か し い わ ぁ 。。。

父の背後に行くと
「あっちいけ~ パパが集めとる牌をバラすなよー」
言うて、あれこれ用事を言付かってね。
「コーヒー入れてきて」
「ピーナツ持ってきて」
子供は うんうん 言うて、なんでも言う事聞くんよね。


うちにはこたつがない。

部屋が片付かないから置かない。

最近、そんな自分の都合でこたつがない生活を
ちょっと申し訳なく思ったりもしている。
こたつ、というのは想い出の宝箱だと思う


・・・あと、


家族の匂いの集大成とも思う



人んちのこたつには、よう 潜らん もん。なぁ

広島ブログ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3750-4bbda711
    この記事へのトラックバック


    最新回覧板


