
--年--月--日 --:--


子孫繁栄もほどほどに

2012年10月03日 07:00

今朝、雑草でぐじゃぐじゃの庭を
半ば茫然と見つめていたら、
ふと、雑草らしからぬ植物を発見。

おかしなもので
植物に関して何の知識も興味も持ち合わせてない私には
「雑草か?そうでない植物か?」
瞬時に反応する術が見についております。


こ れ で す 


くりのき10


まさか
この葉の形は
もしや・・・


ま た 栗 の 木 ぃ ぃ い ?!


記憶を紐解いてみると、確か・・
去年落ちた、うらなりの栗の実を
確か23が、念入りに土に埋め小石で囲い
せっせと水をやってたっけ・・・


くりのき20

「いまに見てなさい。あたちも おっきくなったら おねいちゃんみたいに・・」



抜いたら怒るよなぁ。23、泣くよなぁ~
でもうちの庭ホントに狭いから
栗の木が2本もあったら
歩く場所がなくなるなぁ。


葛藤の母。yummyでした。

広島ブログ


コメント

  1. ダーオー | URL | mQop/nM.

    Re: 子孫繁栄もほどほどに

    安芸高田市か、北広島町で面倒みましょうか?なーんて!

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 子孫繁栄もほどほどに

    >ダーオーさん
    ( ´Д`)ノ 是非。是非に 移植をお願いしたい感じ~

    広大な敷地で育つほうが実入りもよからうてェ
    子猫の額ほどの庭では どうにもなりましぇん。

  3. yabetti | URL | Wc.Bxbro

    Re: 子孫繁栄もほどほどに

    うちの庭の大変な賑いっぷり。
    カテゴリー無視で絶賛増殖中。。。

    親子どんぶりという歌の3番のような状態に
    なるやも。。。



  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 子孫繁栄もほどほどに

    >やべっち
    ( ´Д`)あら。お宅もですのん?
    久しくお邪魔してないお庭も見学に行きたいわァ~
    親子どんぶりっちゅう歌を知らんので、是非ハミングで歌ってみて欲しいものです。

    夜更かし乙。グッドなホリディを☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3754-8e8e7058
この記事へのトラックバック


最新回覧板


