
--年--月--日 --:--


広島市立中央図書館

2012年10月15日 07:00

としょまる1

すごーく便利な場所にある
すごーく古くてひなびた図書館

こども図書館は独立してこれまた別の場所にあるため
とーちゃんはご本読んでるけど・・

としょまる4

わたちたちは すごく たいくつ なのー


こーゆームダなスロープも
子供にとっては格好の滑り台なのですが
立ち入りをやんわり拒否する柵とロッカーが
スロープのトマソン化を積極的に促しております。

静 か に 散 歩 す る 母 子

としょまる2

うはァ・・ レトロ喫茶発見

としょまる3

営業中。。「味」はあるんだけど 美味しくなさそうネ

この後、パワーの有り余った子供たちは
図書館前の公園の
ゆうに1周200mはありそうな外周を

全力リレー!すること8周


つまり・・・・1600m 私もヒマなんでラップ取ったりしてw

広島ブログ


コメント

  1. あゔぁん | URL | emXmKJzE

    Re: 広島市立中央図書館

     ここの,たぶん有名な建築家が設計したとおぼしき,異常なくらい階段ライクな造りが,今ひとつ理解できないのです。

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 広島市立中央図書館

    >あゔぁんさん
    (;´Д`) 私は建築のなんたるか?を全く知らんのですが
    この古~い 、不便な、 建物が 広島の、中央な 図書館である事 に
    なんか裏があるんじゃないか?と思わずにいられないのです
    この公園の周り、ホームレスさんたちの巣窟じゃし なんか異様な雰囲気・・
    風通しの悪い中心地だなぁ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3767-303f3ed4
この記事へのトラックバック


最新回覧板


