
--年--月--日 --:--


カセットテープと青春

2012年10月19日 07:00

久しぶりに車庫の奥の
ジムニーに乗ったら
デッキの中からカセットテープが出てきた


かせっとてーぷ55


早 速 再 生



A面には神楽笛の吹き方を
やさしい→順に難易度UP→太鼓オンリー
が吹き込まれている。
今だなお伸びる事なく綺麗な音で再生出来た。
丸暗記するくらい聞いていたカセットなので

2年以上ぶりに聞いたのに、ソラで歌えた。

幼稚園に23を迎えに行って、助手席に乗せて聞かせたら


(´∀`) 「・・あっ♪ トントンだ。」


と笑い、そのまま指をチュッチュして寝てしまった。
考えてみればこの子が生まれるほんの寸前まで(出産7日前)
神楽を見に行っており、とにかく太鼓のリズムが胎教だった23。


社中の方から頂いたカセットテープを懐かしく思うyummyでした。

広島ブログ


コメント

  1. 歩美 | URL | -

    Re:カセットテープと青春

    これぞまさしく子守唄ですね。
    いいな~私も聞いてみたいわ~♪

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re:カセットテープと青春

    >歩美ねーたん
    (´∀`)おひさしぶりっす 来月23日は福山行くよー♪
    さてさて。このテープホント いいですよ。
    八幡の口上、全部覚えてるもん。
    どんちっち行きたいなぁ~・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3771-5a6a874e
この記事へのトラックバック


最新回覧板


