
--年--月--日 --:--


宇宙芋と書いてエアーポテト

2012年10月30日 07:00

先日、掛合の道の駅で
「宇宙いも」という野菜を発見!
別名「エアーポテト」とも書いてある
どうやら地下茎ではなく空中にぶらぶら
ぶら下がる生育をするらしい。

言うなれば

えあぽて1

巨 大 む か ご です。

えあぽて2

切ってみました。
鮮やかな黄緑色なのですが
みるみるうちに酸化し茶色く変化。
すりおろしてみると

えあぽて3

なんだかもう。胃液がこみあげてきそうな塩梅。
何も加えていないプレーンなすりおろし芋です。

えあぽて4

スプーンですくって油に落とし焼き・・・

いわしのつみれと一緒に炊き合わせました。

めっちゃ美味いでよ~ 蛋白なお味で舌触りはもちもち。

是非、道の駅で見つけたらお試しくださいませ


広島ブログ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3782-37301ae7
    この記事へのトラックバック


    最新回覧板


