スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


奥さん。暖房どーよーにしよって?

2012年11月01日 07:00

だんぼーきぐ1

冬将軍の到来を前に

リフォームも為した。

あとは


暖房をどがぁしようか。と




灯油の値段見た? 奥さん
18リットルで1600円弱じゃことの
よぉ 買いに行かんわいね~!
ファンヒーターに頼り切っとったうちがたに
凍え死ねっちゅぅこと?!( ゚д゚) え?
ホンマ、たいがいにして欲しいわ 原油価格っ



電気の方が安い。かも
とは思うけどエアコンのカサカサした頼りない暖気が
苦手なんよね。オイルヒーターも24時間ONしたら
相当電気代が食うじゃろうし。。。


    で





遠赤外線パネルヒーター




蓄暖




囲炉裏



を検討中。。。。 求む!ご意見!



広島ブログ


コメント

  1. toco | URL | -

    Re:奥さん。暖房どーよーにしよって?

    由美せんせ、ちょうど私もおんなじことを考えていたの。
    今年は蓄暖を買おうと本気で検討中。
    来週末にモノを見に行く予定です。

    灯油、今日買いに行こうと思っているんだけどそんなに高いの??
    それでも私は灯油ストーブが大好きなのよねーー。
    ストーブの上でやかんかしゅんしゅんいっているのがすきよん。
    ポトフとか調理もできるしーー。
    原油高、痛い出費です。

  2. mamako | URL | USC99Zxs

    Re:奥さん。暖房どーよーにしよって?

    この写真と同じような囲炉裏を使ってる友達がいます!
    炭は、備長炭がいいそうですよ。すすが出ないから。あと、換気に気を配る必要があるそうです。

  3. まるがりーた | URL | -

    Re:奥さん。暖房どーよーにしよって?

    暖房…(^_^?)ハテ?
    我が家マンションで2重サッシ…2重ガラスじゃなくて…サッシが2枚よ!
    上階・下階・お隣さん達が暖房使って温めてくれる余波?で?お客人が来た時くらいしかエアコンも点けません
    炬燵もその他の暖房器具もありません
    よっぽど寒い時は毛布かぶりますが~(。´pq`)クスッ

  4. やんじ | URL | -

    Re:奥さん。暖房どーよーにしよって?

    薪ストーブ。
    我が家も一軒家なら、薪ストーブにしたいです。

  5. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re:奥さん。暖房どーよーにしよって?

    >tocoちゃん
    ( ゚д゚)ま。やはり ユニデール社のショールームにいかにゃダメかねぇ~
    熊野町内はガソリンが安いので1500円弱・・かも分からんよ♪
    うちも倉庫にアラジンストーブが眠っておるんじゃが 15年位前の
    灯油1缶600円台じゃった頃でないと、使えんくらい燃費が悪いんよね
    私も盥に湯~張って アロマオイル垂らして生活したいわぁ。
    こうなったらお宅とうちで、油田。。。買わん? サウジへGO!

    >mamakoさん
    中学の時の友達が死にかけて救急車に乗っております(´∀`)
    炭は高気密の家には向かんかもしれませんね。うちみたいに隙間風ヒューヒューなら
    行けるかな? でも備長炭は・・灯油より高いかも!?
    練炭もしくは豆炭で。室内真っ黒!! でも魚とか焼きたいなぁ~

    >まるがり姐さん
    ( ゚д゚)ま。羨ましい! うちも集合住宅の最上階だった時は
    夏は地獄。冬は天国でしたがねぇ~♪ 寒い寒いと子供たちがやかましい時は
    「走ってこい」と外に出します。私もダンベル抱えて運動します。
    この熱エネルギーを資源に出来んもんでしょうか?

    >やんじさん
    (´∀`)理想ですねー うちは一応、設置予定で根太を入れとるんですが・・ムダだったみたい。薪の確保と保存場所が必要になりますのでやはり
    住宅地には難しかったですぅ

  6. 菩薩まま | URL | -

    Re:奥さん。暖房どーよーにしよって?

    うちは灯油を車から4階の自宅まで運ぶというあの重労働が嫌で
    今のマンションに引っ越して着てから、灯油ファンヒーターを
    九州の実家に差し上げました。
    ホットカーペットはこたろうがパピーのころおしっこを掛け倒し
    スイッチを入れるとオションのニオイが部屋に充満したので
    そのまま大型ごみへ。。。
    みんなが大好きこたつは、あたしが大嫌いなんで論外。

    そして現在の我が家の暖房器具は。。。

    ひとり1枚の毛布下線の文でございます。
    これが一番暖かい(^_^)v

  7. 菩薩まま | URL | -

    Re:奥さん。暖房どーよーにしよって?

    最後の一文「下線の文」って。。。
    強調の下線を選択したら、ストレートにこんな風に。。。
    何間違ったのかしら?
    ドンマイ、あたし!

  8. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re:奥さん。暖房どーよーにしよって?

    >菩薩ままちゃん
    (´∀`)なんか久しぶりなHNだわ♪ 昨日はありがとう!
    おお、やはり原始的に毛布に一票。かぁ~
    子供たちは喜びそうだけど活動が制限されるので私一人がぶーぶー。
    アクチブがいいんだな☆やっぱり(´∀`)

    私もこたつは苦手だな。どうも

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3784-d88a16a0
この記事へのトラックバック


最新回覧板


