
--年--月--日 --:--


魅惑の縞模様

2012年11月19日 06:59

ぶたみる


魅惑の縞模様

そう・・・豚バラ肉


茹でこぼして
茹でこぼして
大きな土鍋に放り込み、
にんにく、大根、じゃがいも、キャベツ、フランクフルト
丸ごと切らずに皮剥いてぽいぽい。
コンソメと塩と水だけで 沸騰させ


ぐらぐらの状態をバスタオルや古毛布で包みます。


このまま放置してても5時間ぐらいは熱々の状態をキープしてくれるため
ガス代節約にもなり、芯まで煮えて豚バラなんてトロトロのほくほく!

加熱時間はたったの15分。
煮込み料理ってすごい電気ガス食うけど
布団蒸しならぜんぜんOKだわね

広島ブログ


コメント

  1. やんじ | URL | -

    鍋なんちゃら?
    我が家にありますよ。
    被せておけば、おでんなんて5〜6時間熱々です。
    弱火で煮込まなくっても、十分に味が染み込みますね。

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re:魅惑の縞模様

    やんじさん
    (´∀`)鍋なんちゃらはなくっても毛布があれば誰でも出来るエコ料理♪
    ほったらかし料理!しかも美味とくりゃ・・冬に活躍させねばっっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3803-6e5a236c
この記事へのトラックバック


最新回覧板


