スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


町民文化祭後日談

2012年12月01日 07:00

kiyo11.jpg

10月に出演させて頂いた、安芸熊野クラス単独初のイベント
「町民文化祭」の話をそろそろしようかな

応募開始が6月
軽い気持ちで応募したものの
実際には出演団体の代表者が実行委員となり
度重なる夜間の会議、リハーサル、準備で
小さい子がおる私にはなかなか大変。

音出しの日、

たまたま順番が前後だった方と
長い待ち時間にお喋りすることになった。
ほとんどがサークル活動としての応募だったが
たった一人でのご参加らしい。
色白で良く笑う、きよこさん

「人生に一度でいいから、舞台で日舞を舞いたい」

「最初で最後のわがままよ」

と笑う彼女が一目で好きになった。
たまたま出演日が一緒で、私たちは午前、彼女は午後。
ちょっと時間は空いているけど
「私、舞台絶対見に行きますね」と約束をして
当日までは会う事がなかった


50年ものブランクとは思えぬ
丁寧でキリリと勇ましい黒田節を
すごくブルブル興奮しながら 見た。感動した。


そして文化祭は終わった、私もホッとした。


~それから1か月ちょっと~

打ち上げも終わり、あの興奮を忘れかけていたある金曜日の朝
レッスン会場に「あの・・・お邪魔します」ときよこさんが現れた
もちろんニコニコの笑顔で


「もう一度会いたくて、あなたを探していた。施設で聞いたら時間を教えてくれた」

「ビートのステージを見て、もう・・あなたにピッタリ☆ 爽やかで、ハツラツで、とにかくワクワクしたの!」

「私はダンス全然知らないんだけど あのステージを見て元気をもらった方は 絶対私だけじゃないはず」

「その気持ちを伝えたくて、これ(紙袋) 後で開けてみてね さようなら」



ご主人が待たれていたのできよこさんは帰って行った

image_20121130151108.jpeg


帰ってから久しぶりに泣いた。

きよこさん 今度は私が探すね 


広島ブログ


コメント

  1. まるがりーた | URL | -

    Re:町民文化祭後日談

    おはようございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
    今日から12月…忙しない~なんて思う今朝ですが
    朝一番にyummyさんのブログを読ませてもらって…
    なんだか心がホッと…ウルっと…そして元気をもらいました
    ありがとう♪(#^ー°)v
    さあ!!!p(*^-^*)q がんばっ♪
    12歳…副会長ちゃん?!☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆

  2. toco | URL | -

    Re:町民文化祭後日談

    すごくいい話だね。
    確かにbeatは由美ちゃんにぴったり!

    町民文化祭、初めはみんなに押されて出ることになったけど、
    当日ものすごくハッスルして楽しんで、最高の一日だったわ。

    こんな機会を与えてくれたことに感謝です。

  3. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re:町民文化祭後日談

    >まるがり姐さん
    (´∀`) 11月は私生活で忙しく、立ち止まる間もなく
    とにかく毎日、忘れ物がないよう、そればっかり気にしてたんですが
    こんな思いがけないお客様の言葉に 心から癒されました。

    まだまだ寒くなります
    もっと忙しくなります

    まるがり姐さんとの出会いも 大事な梅干しの想い出~ ☆ ありがとう

    >tocoちゃん
    (´∀`) 「きっと きっと きっと絶対 とこちゃんは好きだろうな~」
    ・・どういうわけか?根拠のハッキリしない自信があって、
    私、普段はイベント事やキャンペーン推しが苦手なんだけど
    執念深くプッシュし続けて、しかも結果ハッピー☆ でした

    楽しかったね~
    舞台の上も、下も。あの日一緒に汗流した事は 私にとっても大事な思い出です とこちゃんありがとね
    ご主人にも感謝☆です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3816-41fe9a03
この記事へのトラックバック


最新回覧板


