
--年--月--日 --:--


他愛のない話

2012年12月04日 07:00

23と仲良く手を繋いで朝の登園タイム

その日は霧がすごくて、
もわわんとした中
お日様が遠く感じた。
23が何の脈絡もなく突然
「虹の話」を始めた



あのね こないだ ようちえんでね
〇ちゃんが にじ をみつけて わたしに おしえてくれたんよ
せんせいも いそいで よんできたけど
せんせいは おおきいから みえん かったんよ
(※ 建物の隙間から見えたらしく、子供の背丈だと見えたらしい)

そしたら あめ が ふってきて

せんせい が 「おへやに はいりましょう」 って ゆうたんよ

せんせいには いわんかったけど
にじがみれるならぬれてもいい。
ちょっとぐらいへいきなんよ
こどもはあめなんかへいきなんよ
・・でも せんせいには よー いわん かったけど


といって、走り出した。

うんうん、分かる 分かる。
他 愛 の な い 虹 の 話

PICT4976.jpg

広島ブログ


コメント

  1. くれびと | URL | ntbreMG6

    とても感受性豊かな23ちゃん。
    ますますファンになっちまいましたがな。
    それに写真もいい!
    温かいものを感じます。
    今日もほのぼのを頂きました、ありがとうございます〜(^O^)/

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re:他愛のない話

    >くれびとさん
    ( ´Д`) ぬくいです。全体的にぽかぽか しとるので
    冬は手放せないのです・・・しかし 夏場は参ります。

    今、彼女のブームは「因幡の白うさぎ」です
    皮を丸ごと毟られるのがゾクゾクする古典幼児です
    これからも宜しくお願いします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3819-34ee78fe
この記事へのトラックバック


最新回覧板


