スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


toco pane vol.1

2012年12月13日 07:00

熊野町内で自宅パン教室を開いている
toco pane さんちで
大好きなシュトーレンを習ってまいりました♪

おうち。とは言え、要所要所はスタジオ仕様

IMG_5286.jpg

メニューボードがいい感じ♪

手ごねが魅力だったんだけど
シュトーレンって、ほとんど練る作業がなくて
ホント、ほったらかし(笑)
発酵時間の間には 副産物を利用したココナッツクッキーも
作らせて頂きました。これは後日参照・・かな

10時~12時半のコースだったので
お昼をまたぐでしょ?
な・ん・と! とこちゃん先生の手作りパンランチプレート

IMG_5290.jpg

いただきました(´∀`)大食いの私用に調理パンが2つも!

IMG_5291.jpg

これがまた・・・シャキシャキ甘いたまねぎと
塩味のチーズ。カレーのいい香りと相まって
ほむほむ一気に食べちゃいました。そして喋る!喋る!喋る!

IMG_5293.jpg

焼き上がったシュトーレンに
熱々のうちにたっぷりの溶かしバターとグラニュー糖。
冷ます時間がなかったので
仕上げの粉糖やラッピンググッズを頂いて
私も午後のレッスンに向かいました(´∀`)


教えられたとおり、帰宅してからゆっくりと仕上げたのですが

IMG_5299.jpg

うーん。私 ラッピング下手だわぁ・・・

真っ白い粉糖に包まれて
クリスマスまで休みます。
薄~くスライスして紅茶と一緒に
副会長と2人でほっこり頂きます♪


私、やっぱり 習いごと が 好き なんじゃわー と実感

広島ブログ


コメント

  1. toco | URL | -

    Re:toco pane vol.1

    いやーーん、すごく素敵に撮ってくれているね。ありがとー。
    ラッピングすごくいい感じじゃん。

    今度は手ごね、こねこねのパンに来てくださいな。

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re:toco pane vol.1

    >tocoちゃん
    (´∀`)ぁぁーん♪ 早く食べたいわー!
    昨日はありがとう~ 楽しかったので カンパーニュ作る時に是非参加したいよ~ リーンな生地が苦手で失敗ばっかりなんよ・・・トホホ

  3. なん吉 | URL | -

    Re:toco pane vol.1

    こないだレンタルDVDで「しあわせのパン」という映画観たんですよ。
    もぉねパン好きな人にはたまらんと思うよ。
    タイトルそのままの映画じゃったわぁ。おすすめじゃけ見てみて。
    大泉洋と原田知世。

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re:toco pane vol.1

    >なん吉っつぁん
    (´∀`)うおー私 大泉洋好きなんよ。原田知世ちゃんもプレンデイも好き! かもめ食堂も好きだったので きっとお気に入りになるワン。覚えとくね

    。。えーと しあわせのパン、しあわせのパン しわよせのパソ しわだらけのパソ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3830-bc8f9448
この記事へのトラックバック


最新回覧板


