
--年--月--日 --:--


瓜姆島旅遊 ~機内編~

2012年12月26日 07:00

kinai08.jpg

数ある乗り物の中でもとりわけ飛行機が大好き。
なんなんでしょうね?あの特別感は・・・
離陸して地球が遠のくさまを見ていると
ロマンだかメロンだかマロンだかを感じます。

さてさて。今回は初のユナイテッド便 での 渡航となりましたが

往路の機体はスターアライアンス

復路の機体はユナイテッドでした。

23にはチャイルドミールをリクエストしたので
一番先に配られます。往路はチーズバーガーとクッキー

kinai04.jpg

「お飲み物は何になさいますか?」
日本語の達者な客室乗務員さんたちの滑舌にウットリ・・・
ええ、母はもちろん 期待を裏切る事なく

kinai05.jpg

昼間っからスーパードライ(´∀`)ブハー
おりょりょ?珍しく出先では飲まないはずのとーちゃんも
ビール飲んでますよ♪ ウフフ なんてことないけど
開放されてるとーちゃんを見るのは私の楽しみでもあります。


さてさて、昔っから飛行機にのると
必ず飲む飲み物があります。それは・・・

kinai07.jpg

トマトジュースです。
大抵レモンスライスとピックを付けてくれるのですが
ユナイテッドさんは350ml缶をドン!ダイナミックであります。

kinai06.jpg

この、チャモロクッキーはお土産の定番なので
食べた事がある方も多いと思います。
ホロホロとした 甘くて素朴なクッキーです。

kinai03.jpg

復路のチャイルドミールは内容が朝食です
朝7時30分発だったのですが
往復とも、どういうわけか?空港内アナウンスで突然

「10分早く離陸いたします お急ぎください」みたいな感じで焦る焦る。

しかも、呑気にトイレにいたら名指しで
「UA165便 イノウエ さま」
言われてトイレでパンヅ引き上げるのも忘れそうでした。

フレンチトーストの下にはシナモンで煮炊きされた
リンゴとレーズンがビッシリ潜んでおり、
23はいやいやしながら寝てしまいました。母が全部食べます! キィ

kinai01.jpg

んで、こちらが大人用。
絶対グアム発便の方が美味しかった~♪
パンケーキとスクランブルエッグを選べます。
添付のプンパニッケルに 感激。大好きなんです~
。。あ、もちろん朝からビールですよw


【おまけ】
okaa2.jpg

飛行機の座席ポケットには
「緊急時の避難について」のしおりが挟んでありますが
副会長が ニコニコしながら

(´∀`)この人、髪形は違うけど 顔が かあさんそっくりヨ

というのでズームにしてみます。

okaa1.jpg

ェエエエエ?マジで?

めっちゃ浮かんでますね。

広島ブログ←エチケット袋は当然お持ち帰り。


コメント

  1. あゔぁん | URL | emXmKJzE

    Re:瓜姆島旅遊 ~機内編~

    あけましておめでとうございます。

    おわっ,そのトマトジュース!
    9月に渡ハしたとき,娘のチャイルドミールについていたのと同じじゃ〜。
    うちもユナイテッドだったからでしょうね。

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re:瓜姆島旅遊 ~機内編~

    >あゔぁんさん
    (´∀`)あけましておめでとうございまーす♪
    今年もコメントお待ちしてまーす
    さてさて、チャイルドミールにトマトジュースって!
    ハードル高くないですか?! すごいなぁ。ユナイテッド(笑)
    でも機内食は美味しかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3844-a2abdcd2
この記事へのトラックバック


最新回覧板


