スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


瓜姆島旅遊 ~グアムごはん編~ 1

2012年12月29日 07:00

(´∀`)ぐふぐふぐふ。
多分コレが一番興味あるんじゃないかと♪

到着は夕方で、空港での気が遠くなるような入国審査の行列で
辺りはもう薄暗い時間に。チンタラ歩いて5分程度のところに
シャーリーズという名のファミレスがあったので行ってみました。

「すごい量だからオーダーに気を付けろ」

と事前に伺っていたので2つのプレートを4人でシェアすることにしました。

「コレはサービスね」

と食前に出されたこちら。

gu mesi20

色もホッとするようなスープが出されました

が一口すすると な・ん・と  で あ り ま す

チキンスープで炊いた粥にショウガを散らした
大変日本人好みの味付けで、
食の細い子供なら間違いなくこれ1杯で満腹になる量。
数々のトラップに気を付けなければ・・

【副会長のオーダー】
gu mesi18

フッ・・・( ゚д゚) と意識が遠のくほどの量。

そうですね 例えるならば
「井上家の食器棚にある中で一番大きい皿」
それぐらいのプレートにチキンカツが2枚と
2合はありそうなフライドライス(涙目)

一方・・

【23のオーダー】
gu mesi21

どわわわわわ 無理無理無理!


ジャンボプラウン4匹の下には
座布団の如きサーロインステーキが!

どうやって家族4人で4合ものフライドライスを消費しろと?

お味の方はなかなか美味しいので
比較的あっさりと食べ終わってしまいました。ゲフ
初日からこれは♪期待出来そうでしょ?

あんなに苦しかったのに一夜明けると不思議と腹は減るわけで。
ホテルの朝食ブッフェに行ってみました。

gu mesi02

南国。らしくフルーツ!
・・なんですが以外と最終日まで一度もバナナを
見ることがありませんでした。

そこかしこに野生のヤシ・パパイヤ・ノニが実っており
年中成りっぱなし。なのだそうです♪ いいなぁ~

gu mesi01
gu mesi11

ハム肉卵&パンがメインでしたが
納豆も海苔もごはんもふりかけもあり
なかなか魅力的でした。シリアルも6種類ぐらいあったし

こちらは地元でも人気なホテル内の日本食レストラン
「嵯峨野」の金曜日限定ブッフェ

gu mesi09
gu mesi08


鉄板焼き・天ぷら・刺身・握り寿司 がメインの食べ放題です
・・が 画像が残念感たっぷりでしょ?
なんと9時閉店なのに予約してなくて
入店したのが8時半。大人48ドル 最も高くついた夕飯ですが
基本アルコール&ソフトドリンク飲み放題です。3本アサヒを頂きました

gu mesi19

当然ラウンジでも飲みます。
子供たちはNHKの教育テレビの前で
スナック食べ放題という天国を味わい
子供たちは放牧されていました。

食べても食べてもなくならないポテトチップスはステキです。

広島ブログ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3845-c4f777ca
    この記事へのトラックバック


    最新回覧板


