
--年--月--日 --:--


1000ドルの使い道

2012年12月30日 06:42

IMG_5403.jpg

2012/12/20~12/24の5日間のグアム旅行で
両替したのはキッチリ1000ドル。
さて、井上家の不思議なお金の使い道を見てみましょうかね。

旅行中、子供たちにはそれぞれ、お財布を持たせ
中には50ドルずつ入れてやりました。
「食事以外の買い物は全部そこからやりくりするように」 と。

で、カバンの中を見てみましょうかね

こちらは23の手荷物です。

IMG_5415.jpg

離陸直後から寝てしまったので
機内持ち込みにする必要があったのかどうか?
甚  だ  疑  問  で  す  。
中には SPF50の日焼け止め、カメラ、電池、そして サメ
サメは海外旅行の必需品ですものネ

さてさて、一方 6つも年上の、かつ
春から中学生になる副会長の手荷物はこちら。

IMG_5416.jpg

クマ×12匹


・・・

海゙外゙旅゙行゙に゙グマ゙ば必゙需゙品゙で゙ずも゙の゙ね゙ ※全文ダミ声

やれやれ。先は思いやられますが
とりあえずお約束ですので・・・

IMG_5431.jpg

さてさて、到着日の翌日・翌々日は
完全に水没
泳ぎまくって水浸しでしたが、
4日目にやっと、買い物に行くことが出来ました
お金の使い道って、性格がモロ。出ますよね

payless12.jpg

23は、勢いだけでパッパと消費するタイプのようです
目に付いた森羅万象をわがものにしようとする欲深さ。
驚くばかりです。

副会長はその点、年の功というか、
なっ か な か 使いません。つまりケチ
その彼女が、突然 何かをひっつかんで迷わずレジへ!



image_20121228205130.jpeg


母 何!なの?そのペソペソした生き物は





と、その瞬間


【命名・ペソペソ 性別 ♂ 性質 すぐ泣く。怒っても泣く】


に決定!
ちなみに7ドルもしたらしい。
中身はたぶん「砂」
ずっしりしなやかに重く、
以後旅行中肩や頭に載せていたので
出国審査の係員にも

「Gekko Girl」と笑われる。 ※Gekko=ヤモリ


さて、とーちゃんの存在を忘れてはなりません。
彼は一ドルも金を持たずグアムに来た猛者です。
結果的に買って帰ったものは

ベーコンを模写した絆創膏のみ


という豪傑です。
彼の前でケガでもしようものなら大変です
ベーコンを貼られます。貼付されます。
くれぐもご注意ください

話が横道にそれましたが、とーちゃんが
しばらく固まって動けなくなっていたコーナーがこちら。

payless15.jpg

Kマートのおもちゃ売り場の一角に

アタリのミニカーが大・陳・列


21世紀の日本で「アタリ社」にかようにまで
傾倒する人がどれぐらいいるのか?
ていうか、アタリ社を御存知な方がどんくらいおるんか?
さっぱり分かりませんが、妻としてはうんうん。理解できます

で、エラそなことばっかり書いてますが
かーちゃんである私が愛して止まなかったのがこちら

IMG_5616.jpg

ググリア。言います(´∀`)グアムのご当地菓子です
どこででも入手出来て、安くて 美味いです。
味は、「ザラメのついた白かりんとう」そのものです。

スーパーマーケットで大半の時間を費やした井上家の帰りの荷物はこちら。

payless11.jpg

アンタら何ぃしに行ったんね

言う声が聞こえそうです・・


往路に預けた荷物 スーツケース1個
復路に預けた荷物 スーツケース2個+カバン1個


広島ブログ


コメント

  1. まるがりーた | URL | -

    今年も…

    yummyちゃんはじめ副会長・23ちゃんに(あ~~~とうちゃんさんも)心癒され元気一杯いただいて…ありがとう♪(#^ー°)v
    来年益々パワーアップして…(*^.^)ノ ヨロシク・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪
    よいお年を♪

  2. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re:1000ドルの使い道

    >まるがり姐さん
    (´∀`)去年はピラティスでご一緒できて、とても嬉しい2012となりました。
    こちらこそステキにヘルシーな出会いに感謝してます♪
    未来永劫スットコドッコイな私ですが、
    ブログ共々宜しくお願いいたしま~す

  3. たぶたぶ | URL | -

    Re:1000ドルの使い道

    うひゃはは
    スパムが鞄の中入っとるしぃ~

    ぺソペソのチョイスもさすが副会長らしいわぁ~

    姉妹のお金の使い方もウチの姉妹にリンクするもんがありますわ

    今年はなかなかタイミングが合わず
    会えなかったね~~~

    来年はやっぱ会わなきゃいけんわ、うん

    ではよいお年を~~~

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re:1000ドルの使い道

    >たぶちゃん
    (´∀`)どわはははは。スーパーマーケットが楽しいのは
    万国共通だよっ♪どの国に行っても絶対ご当地スーパーに行っちゃうのよ

    ぺそぺそ連れて遊びたいね。
    風呂行きたいわ風呂。
    で、かべの湯ってまだあるん?
    いつ行ったらいいですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3848-666f91b0
この記事へのトラックバック


最新回覧板


