スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仕事はトップシークレット・・・?

2013年01月17日 07:00

ダメだ。

やっぱり!

じっと してらんない!

という訳で、

わたくし

2013年開幕と同時に・・・・

新しいお仕事に就くことが出来ました(´∀`)あい~ん♪

就職難と言われ、
ハローワークも黒山の人だかりでしたが
通うも何も、初めて行ったその日に出たばかりの
ホヤホヤ求人欄から


運命の会社!発見!



「子どもさんの急病や学校行事を考慮します」



この一文にビクビクンッ☆( ´Д`)

即日面接&即日雇用(笑)運命に感謝。
そうして始まった私の新しいパートタイムラバー♪・・じゃなかった
パートタイムライフ。


gotto1.jpg

指導下さる主任の
話術と技術に感動しながら
私も習って模倣します。


    が



数時間が経過して・・・ふと思うのです

gotto2.jpg

私がさんざんいじっているこのコレは一体・・・何?

自宅にはない材質の
見たこともない
何か、黒い、物。


gotto3.jpg


何か月、何年かしたら
「このコレはアレをするためのナニだったんだ!」
という事が明確になる日が来るのだろうか?

よく分からないものを
よく分からないままに
こっちから、
こっちにやるだけ。


「勤務時間?好きなだけ働いていいよ。給料たくさん欲しかったらたくさん出てもいいし、でも最初は慣れるまで4時間ぐらいにしとく?」「とにかく家庭や子供さん、体調を最優先でお願いしますね」「うち、勤続年数が異様に長い方が多いのよ(笑)みんな居心地がいいんだと思いますよ」「土曜と祝日は基本出勤だけど、子供さんが小さいご家庭は優先的にお休み頂いています。ファイキンさんはどうしたい?出てもいいし、休んでもいいよ」


お給料もらっても私・・・いいんでしょうかね?

広島ブログ←近所にこんな会社があったとは。


コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    Re:仕事はトップシークレット・・・?

    就職おめっとさん

    こまい子がおる母ちゃんとしては
    「子どもさんの急病や学校行事を考慮します」
    は垂涎の条件じゃもんね~

    それにしても即日採用とは
    そりゃあ~た幸先ええね♪


    じゃが謎のブツの取り扱いwww
    そういえば
    車の右側のどっかの部品にスポンジを貼りつける
    もしくは
    車の左側のどっかの部品にスポンジを貼りつける
    という内職を一時期しよったんじゃが
    一箱54本を一日2箱作るんがノルマ
    っちゅーことは確実にワタクシだけで毎日108台の車のどっかの部品を
    作りよるというわけで
    こんなに車って売れるんじゃとビックリでしたわ

    それ考えるとそのよく分からないものの分だけ
    なんかの製品ができよると思うとすごいな~としみじみ感じん?

    ま、ぼちぼちやってきんさいね(^^)

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re:仕事はトップシークレット・・・?

    >たぶちゃん
    (´∀`)ありがとー。ウハハハ私も内職経験者なんよ♪
    黒いウレタンの匂いをスンスン嗅いでウットリする変態ちゃんでした。

    さてさて、仕事っぷりはともかく とにかく
    「居心地がいい」んよ。テキパキよく働き、とにかく笑う。
    昼休憩にバレーボールでも始めそうな雰囲気の会社です。
    入社して4日。ただの一度も

    嫌 な 気 持 ち に な っ て い な い 自 分

    それだけでうれしいな(´∀`)私がんばるね

  3. 歩美 | URL | -

    Re:仕事はトップシークレット・・・?

    久しぶりに覗いたら、!∑(゜∀゜)おどろいたなー
    まずは、インストラクターのお仕事、お疲れ様でした。
    そして、新しいお仕事が決まってよかったですねー♪おめでとうございます。
    いい雰囲気の職場みたいですね、珍しいかも、そんなとこ。
    「家庭やお子さんを最優先に」ってうたっていても、実際はそうはいかないとこ多いし。
    さすが、カイチョ、引きが強いでんな♪

    その黒いブツが何者なのかわかったら、こっそり教えてくださいね(笑)

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re:仕事はトップシークレット・・・?

    >歩美ねーたん
    (´∀`)ごめんね 驚かして ごめんね。
    お仕事としては退きましたが、今も引き続きスポーツとしての
    有酸素運動は 継続中♪なんよ。カラダの歓びの声に応えてま~す。

    ウハハ。もうね 仕事中もニヤニヤしてしまうんよ

    Aさん「うちゃあ30年もここにおるが、専務が赤ん坊の頃からおるんじゃけど、この黒いアレが 何なんか? ぜーんぜん知らんのよ」

    Bさん「ホンマじゃねぇ~ ほいじゃが、「もう来るな」言われんのじゃけぇ世の役に立っとるんじゃろうじゃあないの。アハハ」

    (´∀`) ほんのりワールドです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3868-ea77a27c
この記事へのトラックバック


最新回覧板


