スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エコエコアザラク 暖房編

2013年01月23日 07:00

くぉーーー!灯油18リットルが1710円となっ


暖房ケチッて風邪引かすわけにも行かんし
。て言うだけで発生する
「光熱費」に逼迫され続ける私は
もう、、、我慢の限界です。
※うちは石油ファンヒーターがメイン暖房



来年。


絶対に


コレ導入する!






ジャーン! ペレットストーブ です。


猫飼っとる人はご存じよね?
猫砂にもなる、木質ペレットを燃やすストーブです。
うちはログハウス。。。
薪ストーブにも憧れたけど
実際問題、

「薪の確保」「煙問題」

が、団地住まいの我が家には不向き!



とりあえず今年は泣く泣く灯油を買う。
でも、来年からは





ペ レ ッ ト 燃 や し て ぬ っ く ぬ く ~ ・・・の予定。



もみがら燃料「モミガライト」も大変気になります。


広島ブログ


コメント

  1. nancy | URL | -

    Re:エコエコアザラク 暖房編

    エコエコザメラク…

    いい感じ…こんなのがあるんだぁ〜
    我が家にも薪ストーブの夢は
    わずかながらあったんですが、
    これならいけるかしらん?

  2. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    Re:エコエコアザラク 暖房編

    省エネっぽいけど、ペレットは製造段階でかなりの熱量、電力を使うと言う
    実はエコなのかどうなのかわからない品物・・・と言う事実wwwwwwww
    木材屋さんですから、このよく聞く話なんですw

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re:エコエコアザラク 暖房編

    >nancy
    (´∀`)ウキャー☆ 薪ストーブ好き女子ご登場~♪に、
    一人で沸いております。ちょっと町内一周して来ていいですか?
    さてさて、市街地で煙突を立てるのは本当に今後のお付き合いに
    響いてはいけないのでうちは断念したんです。
    オトナの火遊びも出来そうですし、ちょっと前向きにとーちゃんと情報収集中ですっ。とはいえ導入は最短でも今年の秋以降・・です


    >でぶやん
    (´∀`)んまぁ!んまぁ!そうですのん? でもリサイクルする方が金がかかるという悪循環は今後の課題ですよね。
    ペットや段ボール然り。

    100キロ200キロで買ってパレットごと保管。
    私、フォークリフトの免許取ろうかな・・・ ウフー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3875-86b17e7e
この記事へのトラックバック


最新回覧板


