スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


予選も心は決勝戦

2013年02月04日 07:00

広島県年齢別室内春季水泳競技大会の朝。

集合時間は朝6時50分。
遅刻は許されませんので
めざまし時計は5時にセット
テキパキとコマ送りのように慌ただしい朝・・・

23が起きてくるなり



耳が痛いーーーーギャァアア




中 耳 炎 だ よ ! こんな時に!?

(;´Д`)起こる時には起こるハプニング。


mc55.jpeg


副会長を下ろして
舟入病院 → うちは耳鼻科はないです → 救急病院検索しながら朝マック → とーちゃん&23は西観音の耳鼻科へGO → 私バスで会場へ → 寒空の中屋外で席取り

ゼェゼェ・・朝っぱらから肝を冷やしたよ。

さてさて副会長の方はというと、
昨年3月に選手育成コースが立ち上がったばかりの
弱小クラブ。10か月かけて規定タイムをクリアできた
小中学生39人がエントリー。
全出場者はなんと600人オーバー!!

かしきり5

年明けから体調を崩し、タイムが滞り
やるせないイライラが募って泣く事もあった副会長でしたが
女子平泳ぎ50m自己ベストを1秒も更新!
更衣室から出てきた時の笑顔と

「出てよかった。すごく楽しかった!」

の声に夫婦で肩を叩き合うしかありませんでした。

本人希望の「かっぱ寿司」で

mc56.jpeg

慰労会(笑) そして 23は耳鼻科で貰った抗生剤をサラサラごっくん

mc57.jpeg

次なる大会は5月!

ぐんぐん伸びる子どもはいいなぁ~♪
大人もがんばろう。と思った一日でした

広島ブログ


コメント

  1. nancy | URL | -

    Re:予選も心は決勝戦

    副会長ぐんぐんがいいなぁ〜

    ウチの同居人も中学で副会長、
    スイミングは1才半から行っていました。
    屋内プールには11年通いましたよ

    でもまったく伸びず…
    それでも通っていました。
    我々親子は伸びない子を見守る親を慰めてきた貴重な存在でした。

  2. たぶたぶ | URL | -

    Re:予選も心は決勝戦

    副会長、よぉ頑張った(つД`)

    日常では1秒なんてあっという間じゃけど
    水泳の世界ではその1秒を縮めるのにどんだけ
    しのぎをけずっとることか!!

    慰労会のお店のチョイスのこりゃまた
    ええことが

    かっぱ寿司で水かきができるくらい
    いっぱい食べて
    もっと早く泳げるようになったらええね

    かっぱのおばちゃんも応援しとるよ☆


    あ、たぶたぶ家のアイドル23嬢は
    大丈夫?ありゃあクセになるんよね
    お大事に~

    忙しい時に限ってこんなことがっっ
    ・・・も後からスパイス的にいい思い出
    子供達の成長にますます目が離せませぬな(^^)


  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re:予選も心は決勝戦

    >nancyさん
    (´∀`)んはー! こんばんは。
    水泳って、生涯スポーツですよね♪タイムを競うだけでなく
    連続して長距離をゆったり泳ぐ事を目的とされる方
    その無理ムダのないスタイルを見続けるのは気持ちよくて大好き☆です。

    ・・・我が家の副会長さんもシャンプー大嫌いな5歳だったのがスタートのきっかけでしたw
    伸び悩んだ時、「嫌いにならないよう」モチベーションを操作するのも親の仕事?!でしょうか。

    >たぶたぶねーちゃん
    (´∀`)これがスタート地点です。
    ここから、1年後、どこまで伸びるか? とても楽しみなんよ
    私の目標は「食欲増強&カラダ作り」
    またかっぱ一族とフードファイトせんにゃいけんね~♪

    しーさま&ねいちゃんの美術センスの行方も私は楽しみでやれません。もうすぐ中学♪部活動も始まるねっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3888-d01ee16d
この記事へのトラックバック


最新回覧板


