スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スプラッターな一日

2013年02月14日 07:00

guki2.jpg

12月に抜けた23の歯が生えてきた。


・・・のはいいとして、
夏に抜けた上の前歯が一向に生える気配がない。
「歯的な固いものは歯茎の下に潜んでいないか?」
聞いてみても、ベロで舐めてみて

「何もない。ふにゃふにゃだ」

というので、心配になり 久しぶりに歯医者に行ってきた。

「今日は虫歯じゃないし、レントゲン撮るくらいじゃないかな?痛くない痛くない」

と言いながら連行したものの
予想外の痛い結末を迎えるハメに・・・

おはようございます(´∀`)久しぶりに股間がきゅぅぅうーーなったファイキンでございます

広島ブログ

先生曰く
「レントゲンで見る限り歯はある。でも隣の歯がパワーがあり過ぎて 出てこられない模様」
「柔らかいところを探って伸びようとしてはいるけど、ちょっと出てくるのを手伝ってあげたい」


私・23 「?(・へ・)??」

先生 「ちょっと我慢してよー。痛み止めはするからね」

私・23 「!( ゚д゚)!!」

guki1.jpg

メスでくるりと歯茎に切り込み、
ピンセットでベリッとめくった。
肉片を見せてくれたのだが、気絶しそうだった

「痛み止め飲むほどじゃないと思うよ。でも止血のガーゼしっかり噛ませといてね」

麻酔が切れてからは痛い痛いと切なそうだったが
チラリとのぞいた白い歯にも嬉しそうだった。

guk3.jpeg

今夜はポトフの予定だったんだけど
とても噛み切れそうになさそうなので
煮込んだ野菜は全部ミキサーでピューレに

guk1.jpeg

巨大生ソーセージも輪切りに。

guk2.jpeg

なんだかよくわからないメインディッシュが完成

ぁぁ゛ー怖かった。
夢に出てきそうな午後でした


コメント

  1. テツヤ丸 | URL | -

    Re:スプラッターな一日

    23よく頑張りましたね~偉い!
     たぶん自分だと途中で逃げてます。
    5年前に親知らずが虫歯になって、
    抜きますねって言われて、あまりの痛さに
    気絶しかけました(笑

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re:スプラッターな一日

    >テツヤ丸さん
    ( ´Д`)あら。テツヤ丸さんもですか?
    23は一昨年、インフルエンザの予防接種の際、スリッパで院外に逃亡を図るも失敗しております。
    今回は「有無を言わせぬ」スピード治療が功を奏したものと思われます。

    親不知がアゴの骨と癒着しており、木槌で叩き割られたファイキンより( ゚д゚)でも痛くなかったヨ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3898-f41ed98f
この記事へのトラックバック


最新回覧板


