スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こどもと美術館

2013年03月25日 07:00

私と夫
B型とA型
油と水
陽と陰

まったく性質の違う夫婦の共通の趣味。
「路上観察&考現学」

cosco5.jpeg

子どもたちには何の先入観も持たせないまま
広島現代美術館に連れてきました。

なんか知りませんが ルンルンしながら先に進みます

1925年のスケッチ、匂い、風俗を直接身に感じながら
でも基本「ニヤニヤ笑い」を浮かべつつ
かなりスローな歩みで館内を歩く

cosco6.jpeg

普段なら「まだー?」とか「はやくいこう」とか急かす子らも、
父と母の ただならぬ ニヤニヤに 慄いたのか?
2人で仲良く展示物から離れた椅子で
突き合っていい子にして待っている。

cosco7.jpeg

売店で私たち夫婦は
林丈二と赤瀬川原平の本を
それぞれ別に買った

cosco4.jpeg

この日の美術館は あまり 静かではなく
でも、静かに 鑑賞しなくてもいいんだ。的な空気が
むしろ好ましかったです。
子どもも複数人いて、大人について回って面白がってました

※副会長は 「Don't ウンコ」がツボにはまったようです

広島ブログ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3940-80cd8249
    この記事へのトラックバック


    最新回覧板


