
--年--月--日 --:--


モモと餃子の狭間

2013年04月03日 07:00

IMG_6432.jpg

副会長の競泳がない曜日だけ
夕食に手の込んだ料理を作ります。
この日は「皮から作る餃子」でした

IMG_6433.jpg

約14年前、中国語講師だった金老師が教えてくれた
瀋陽の餃子。そのレシピを今も大事に持っています

IMG_6434.jpg

グルテンが働かないよう
熱湯で捏ねるので、延ばすのは比較的容易♪

IMG_6437.jpg

それでも家族4人分作るのに
たっぷり2時間はかかるスローフード。

IMG_6435.jpg

これ食べちゃったら
もう市販品には戻れない~
・・・とか言いながら100円前後の
フツーに「焼くだけチルド餃子」も買いますけどねん(´∀`)

IMG_6439.jpg

春休みも残りわずか
副会長の筋量UP食の効果や如何にっ

広島ブログ←最終日はフードファイトが待っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3949-6c4baa29
    この記事へのトラックバック


    最新回覧板


