スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


穴場紹介

2013年05月14日 07:00

広島にお住まいの方で
「アーベル」という名のスーパーを御存知の方が
どれぐらいいるのか?存じませんが
先日私は、とーちゃんにお願いして
「アーベル矢野店」に連れてってもらいました。

なんで「お願い」せんといけんのんか?

長距離の運転も難なくこなす私ですが・・・

IMG_6838.jpg

狭路が苦手なんですぅ(号泣)


この写真、難関をクリアして
ちょっと広い道に出た時に
撮ったんですが、この1m後は、
助手席側のミラーと壁の間の隙間が
「私の親指分」しかないですから。

さてさて、アーベルに到着しました。
子供たちは「DSしよるけん、とーさん&かーさんで行ってきて」
と、にべもないお返事。
で、ぶらぶらする事20分弱・・・

IMG_6839.jpg

もうね、笑いが止まらんほど乳製品が安かったですよ
「雪印モツァレラチーズ1袋 89円」だの
「ドリンク関係全部1個55円、2個で100円」だの
「チェダーチーズ」105円だの
「ごはんにチーズ」39円だの
「雪印さけるチーズ」各55円だの

お買い得商品以外は全然安くはない、普通のスーパーなんですが・・


【本日のジャケ買い】
IMG_6843.jpg
リサ&ガスパール キューピーマヨネーズ@330円


もう8年ぐらい前にコレのピーターラビット版を買った私は
迷わずカゴにin♪ 高くてもいいんです。空き瓶が欲しいんですから

【本日のうし君】
IMG_6836.jpg

このうし君の経緯は、
FBでアーベル検索してもろうたら
分かります。可愛いヤツなんです。うし君

広島ブログ


コメント

  1. Re:穴場紹介

    アーベル、よくいきます♪
    もちろん吉島店です。
    イラスト瓶、みつけると
    ピーナツバターでも買ってしまいます。
    ワクワクして洗って干していると、
    なぜか緩和ケア医がそれにラッキョウや
    トウガラシ系統のワタシてきにアウト
    なものを勝手にいれてくれます。
    がっかりです。

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re:穴場紹介

    >緩和ケア薬剤師さん
    (´∀`)昔「かわぐち」じゃった頃が懐かしいですぅ
    ええーー?!ピーナツバターのキャラクター瓶は知りませんでした。
    ぜひぜひまた情報お待ちしております♪

    フフフ、ラッキョウ系は確かにアウト!ですねぇ
    でも便利なサイズなんですよねw がっくし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/3991-c253320b
この記事へのトラックバック


最新回覧板


