fc2ブログ

お年寄りとホコリ

2007年12月19日 07:34

らっぷ


どうして年寄りに飼われる犬は大抵

・ジョン
・バン
・コロ
ごく稀にエス

ですか?
おはようございます(´∀`)今日はお年寄りの習性に鋭くメスを入れるファイキンです

痛そうだなぁ。と思う方はこちら

じーさんばーさんの家のコタツの上を見て見ましょう。

・みかん
・各種リモコン
・広告で作ったメモ

が置いてありま・・・  あれ?


   ちょっと。何それ



そ の リ モ コ ン !


なんで?なんで


  ラップ巻いてあるん?



「ホコリがかむるじゃろう」と、一言ばーさん。
「アンタらーの携帯電話もホレ、見てみんさい。
画面が汚れんようにラップしとるじゃあないの ふぉふぉふぇ」


ぐむぅ・・・なるほど。


「まぁ、ええけぇ。コタツに入っていきんさい」

******ここで突然黒電話が鳴る******

「おやおや。娘からかな?ちょっと待っててね」


ちょっ・・・今度はうへ、何ソレ


     何でそんな 電話に



レ ー ス の カ バ ー か け る ん


どこで売っとるん?
ていうか、どこの会社が作っとるん?
そもそも需要があるん
その会社の年商はどれぐらいなんかーー!?


・・・とまぁ、こうしてお年寄りの一室をぐるりと見回してみたら

あるわあるわ「レースのなんたらカバー」

・レースの電話カバー
・レースのティッシュカバー
・レースのトイレットペーパーホルダー
・レースの紐パン
・レースのエアコンカバー

ばーさんの通院用軽自動車見たら、


レ ー ス の ヘ ッ ド レ ス ト カ バ ー !




ここで思ったのが、きっとお年寄りは綺麗好き♪なんです
「ホコリは嫌」→「でも掃除もしんどいお年頃」→「レースの魅力でホコリを隠蔽」
この公式が頭にあるんです。
でも、そしたらきっとそのうち、レースのカバーの上からさらにラップをぐるぐる巻きにする。
という痛ましい事件も起きるような気がするんです!
ではじーさんはどうなんでしょう?じーさんもレースはお好きですか?


「好きじゃーーー レースのパンヅはええぞぉー 男の夢じゃー」



・・じーさん(´Д`;)ありがとうございました
じーさんのその暑苦しい情熱を私は買います。
上記のうち、1つでも自宅で愛用しとる方、要注意ですよ
そのレースは間違いなく近い将来 増 殖 し ま す 。


コメント

  1. root | URL | 6ksC9Gz6

    追記

    えーーちなみにペスとチビ、シロも仲間に入れてやってください。
    某雑貨イベントでレースが山積みになっているのを見て、見てはいけないものみてしまった感じにかられるのは、わしが禁欲中だからでせうか?

    坊主頭のいかめしい野郎が、婦女子の間を回遊する様は何度やっても恥ずかしものでございます。

  2. yukiiro | URL | WGv/JGO2

    Wikipediaによると、
    ニードルレースとボビンレースは、
    中世ヨーロッパでは「糸の宝石」と呼ばれるほど珍重され、
    貴族がこぞって買い求めた

    だそうです。
    ブルジョア婆さん!

  3. きまmom | URL | -

    カバーてなんかちょっとお間抜けな響きで可愛いフレーズだな…
    って今ふと思いました(カバから連想?)。
    ファイキンさんのブログ、やっとリンクの貼り方が分かったので、
    貼らせて頂きました。これからも楽しみにしてます♪

  4. 四円数 | URL | rVDfN97I

    レースはあちこちで増殖、ということは・・・・。
    ニット界のプリンス(プリンセス?)広瀬先生も
    あちこちで増殖してしまうかもしれません。

    「ご来店ありがとうございます」と総レースのエプロン姿でレジ打ちする広瀬先生。
    「次はぁ銀山町♪、銀山町~♪」と総レースの制服を着用した車掌・広瀬先生。
    広島市民球場で総レースのユニフォーム姿でボールボーイをする広瀬先生。

    想像しただけで寒気がするのは、通気性の良いレースだから?

  5. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    きゃアΣ(´Д`lll)

    (´∀`)大掃除で奔走しておりました。
    家中をホコリが・・・まっしろしろ助が舞っております

    >rootさん
    ペス(笑)  ギャハハハハ
    しかし雑貨のレースと、rootさんのお好みのレースとはちょっと一線を
    画していると思うんですよね。

    パンヅみとーな化繊コワコワの雑貨は なんとなくイテテ。ですし
    雑貨のようなトーションレースの類ではエロさの表現に限界が。

    私も猛々しい男子群の中を回遊してみたいです(´Д`;)禁欲中でもないのにハアハア

    >yukiiroさん
    どおりでΣ(´Д`lll)
    中国のスワトウ刺繍に群がるおばちゃんたちも血眼でしたから、
    彼女たちにとっても、繊細な刺繍は宝物。なんでしょうね
    遠慮しなくても私が極太の毛糸で編んであげるのに♪・・・憶測のパターンでww

    ところで何故ばーちゃんたちは購入した家電や物品にマジックで日付を入れますか?

    >きまmomさん
    ヽ(´ー`)ノキャーン リンクありがとうございます
    おかげさまで相互リンク♪すなわち相思相愛ですね。愛~ むさくるしい 愛~
    「カバカバー」とか言う、動物園のカバを泥から守るためのカバーが
    開発されると私も楽しいと思います!

    >四円数さん
    お元気でしたか(σ´∀`)σお久しぶりです。
    イャーーーッ!広瀬先生大好きなんですよ。貴公子サマーー
    存在だけで愉快で頼もしいお方ですよね。あの気品とユーモラスな会話が広島で聞けるならば!

     λ............私もレースを買いに走るぞー

    私。どうしても納得がいかないことが一つ。

    ニットのつづりの「k」が嫌。  →knit (・(エ)・) 取っちゃえよ。

  6. みかぼん | URL | Cv2s2L.A

    電話の上にレース。小物入れの上にレース。そんで持って、レースの埋め込んである写真立て。キャニスターにもレース被せてるし・・・・あちゃ~、よく見るとあっちにもこっちにも我が家にはレースが繁殖しております。
    「ホコリは嫌」→「でも掃除もしんどいお年頃」→「レースの魅力でホコリを隠蔽」
    この公式にドキッとした私は、もはや既にお年寄りの領域でございましょうか?(涙)

  7. masami♪ | URL | JnoDGgPo

    レースの年商?

    ここだけの話。
    すっごい儲かっているらしい。
    やっぱり 需要があるからだねぇ。

  8. やんじ | URL | -

    そんなに欲しいなら

    刺抜き地蔵のある、おばあさんの原宿にいけばあるとおもいますよ。

    高齢化社会ですから、需要はたくさんあるでしょう。

    ふけ顔にメークして、おばあさんに化けて買っていると、
    見つかれば、
           巣鴨プリズンに収監されますから、
                                気をつけてくださいね。

    それともレースのついたエプロンで、
           「お帰りなさい、ご主人様」とメード・ファイキン!?

    需要は、若い女性にもありそうです。

    レースの魅惑で、誘惑されたい・・・・・・・・

  9. ゆう | URL | -

    レースのおパンツでないのがわかると、
    俄然ヤル気を失います。

    しかし、埃隠しがレース本来の目的だったとは・・・
    では、レースのおパンツを穿いてるセクシーレディーは
    やはり埃隠し?
    あっ!だから湿らせて、ブッチッ・・・・・・・・・・・(強制終了)

  10. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    レースと私

    (´∀`)インフル2回目も無事完了!
    さぁ来い!冬将軍

    >みかぼん先生
    ヨボヨボ(´Д`;)シワシワクラス?
    しかし、キャニスターの上を飾るジャグカバーはうちにも(笑)ありますあります♪
    縁には野いちごを模ったビーズがぶら下がってとーってもきゃわゆいんですぅ♪

    ・・・ハっΣ(´Д`lll)  私もシワシワクラス in

    >masamiさん
    レースはレースでも私が今日日報に書いたレースは
    安っぽい化繊のビラビラですので、多分masamiさんたち雑貨ファンの
    想像するレースとは一線を画していると思われます。
    (´∀`)タイとかの若い新婚さんちに行ったらありそう、というのが私のヘンケン

    なんせ、車のヘッドレストですよww

    >やんじさん
    うぉΣ(´□`;)巣鴨の存在を忘れとった
    ホンマですね。あそこなら問答無用でありそう。
    各店舗の受話器にレースがビラビラしてそうですぅ。
    プリズンって見ただけで A級戦犯がザクザク頭に浮かぶファイキンでした。

    _| ̄|●夜眠れんブー

    >ゆうさん
    なぬ? ユニクロのシームレス下着上下では燃えぬと申すか(゚⊿゚) パプパプ
    「吹けば飛ぶよなレースのパンヅ ホコリよせつけぬ乙女心~」

    なんか・・・演歌の歌詞みたいになったんですけど??(´Д`;)
    ブッちぎった後はちゃんと縫合!
    ゆうさん。レース編みを習いに行きましょう

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. マッキー◎ | URL | D0XVvxRI

    ハチが抜けてます

    うちに居た犬は、いくら変わっても昔からハチです。なんせあの有名な名犬の名前ですから

    今は猫しかいないけど、うちの爺さんが猫の名を呼べば、どんな名前があろうともチーです。

    チーが大好きみたい。とりつかれてます。

    O・P・Q・R・S・チー・U
    昔なつかしボクシングのファイチング原田
    何故かフラワーフェスティバルは、フラワーセッチバル!

    あー只ちっちゃい字の付く横文字が苦手なだけか・・・

    うちのも、どれもこれもカバーがしてありました。マジックで日付けが入れてあります。広告のメモ用紙が綴じてあります(汗

    トランクスもブリーフもショーツも、みーんなパンズです。

  13. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    (`∀´)ミッケ

    >マッキー◎さん
    お年寄りの飼う猫は総じて「ミケ」だと思っておりましたが

       チー  (人´∀`) か わ い い ♪ チ ー

    マッキーじーちゃんはきっとABCデーEFG ですよね ウフフ
    うちのばーさんは、パンヅはズロース、シャツの類を

       シュミーズ


    と発音し、前世がフランス人であったことを彷彿とさせるばーさんでした。
    いや、フランス語かどうか?知りませんがww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/458-d5b3fb0e
この記事へのトラックバック


最新回覧板