
--年--月--日 --:--


OH!掃除

2012年12月08日 14:30

ooso02.jpg

普段が手抜き掃除なので
年末はやる。
徹底してやる。

家じゅうの引き出しという引き出し
物入れという物入れ
全部ひっくり返してはアルコールで拭く

余談ですが今、巷で流行っとる
所謂嘔吐下痢症状のあるウイルスは
アルコールでは死なんので
次亜塩素酸ナトリウムを含む消毒液の出番ですよ。
うちは 今、ハイターしかないので コレで代用

ooso1.jpg

普段目を背けている高所は
ホコリ+油で ネトネトですぜ(´∀`)奥さん
早いとこ片づけて、年賀状に取り掛からにゃ

年末に遊べんてえねえ。

広島ブログ

クリスマス・カラー

2012年11月18日 07:00

なんてん0


副会長はもう
サンタさんの正体を
知ってしまったみたいね。

ていうか、


信じる事をやめたんだと思う


3年くらい前、友達と登下校中にサンタの話をしたらバカにされたらしく
2年くらい前、とうとうサンタさんに願い事をしなくなり
「欲しいもの書いとかないと、何ももらえないよ」と何度も促したけど
その度にすごく機嫌が悪くなって、荒れてて、
そっとしといたんだけど

今年はもう
ダイレクトに私に
欲しいものを言ってくるようになった。

本当はショックだったと思うけど
それも私たちには言わずに
そっと大人になろうとしている副会長



     ・・・・
     ・・・・


一方23は
全力で願い事をぶつけてくるので
全身が痛たたたたた!




本物のレッサーパンダ とか
3DS とか
空が飛べるようになるなんとか  とか

無 理 。 絶 対 無 理 !

広島ブログ

遠回しブルース

2012年11月17日 07:00

日経新聞を読んでいたとーちゃんが
私の脇腹をツンツンしてきた。
顔はイヒイヒ笑っている


「絶 対 不 謹 慎 ネ タ だ ろ う な 」


と、

指し示す新聞記事を覗きこんでみた


ふいふい1



ブホ ほ ェ (´∀`)




本人に直接聞けよ。と思います



守 護 霊 に イ ン タ ビ ュ ー てww


広島ブログ

シーザーサラダ

2012年11月14日 06:52

「シーザーサラダ」
という名前の認知度がいかほどか?は知りませんが
少なくとも私が子供の頃はサラダ言うたら

ポテトマカロニ

みたいな食生活でした。

さて、シーザーサラダに話を戻します。

みなさんはシーザーサラダ言うたら何を定義としますか?


1.パルメザンチーズがかかっている
2.クルトンが載っている
3.ジュリアス・シーザーが好んだサラダである


私が思いつくのはこんくらいです。
さて、ちょっと次の写真を見て頂きましょうか


【参考写真1】
しーざー11


どことは言いませんが
平日1000円が売りの、食べ放題の店であります
一番右下がぽっかり空いているのは
このいやしんぼの私が「食べたいものがなかった」からであり
決して、赤い矢印のために空けておいたブランクでない事を
先に申し上げておきます。

んで、この赤い矢印 これ。
サラダコーナーにあったプレートには「シーザーサラダ」と書いて
あったのです。

1000円ですから。文句はありません

「チーズ風味のドレッシングがかかったセロリであろう」

それぐらいの軽い気持ちで取って席に戻り
セロリ大好き!な私が真っ先に箸でつまみあげて
口に放り込み、その歯触りと芳香に期待し咀嚼したら



白 菜 の 芯 。でしてね




(;´Д`) その破壊力に打ち震えました

広島ブログやられたぁ!

盆栽考

2012年11月08日 07:00

先日、
盆栽を趣味とする人の話を聞く機会があり
それをきっかけに一つ、
普段、全く考えた事のなかった
盆栽 ぼんさい BONSAI について
深く感じてみることにした



さて、 盆栽



私が勝手に思っている盆栽を書きだすと

「小さな鉢で小さく育てた樹木」
「ミニチュアの世界と共通する趣味」
「ジャパニーズ コンパクト わびさび」

程度である。

そこで ふと 思った。

植物というのは、大きく育つために 水や肥料をやり
果実や種子を収穫したり、増やしたりするもんなのに
この盆栽、とやらは 真逆で
「水もやるし肥料もやるけど大きくなっちゃダメ」
つまり 纏足や、侏儒愛好 方面に共通する美学なのかしら。と



盆栽A 「おおきくなりたいよぅ」
盆栽B 「本当は大人なのに 樹齢50年の松なのに」
盆栽C 「この鉢から逃げ出そうか。こっそり彦生えてやろうか」


こんな声が聞こえてきそうである。
ま、私もときたま
自分の子を育てながら


あーあ、1歳の誕生日が来なければいいのに


だの

ずっと赤ちゃんで可愛い可愛いして遊んでいたいのに


と思う事があったので、そんな感じなんかも痴れませんね


広島ブログ

東広島市役所

2012年11月04日 07:00

なんというか、
唐突過ぎて
たまげた。

しやくそ1



幼稚園の近くなので頻繁に通る市役所の工事現場。

昨日見たら、幕がなくなり、陰 部 が 顕 わ に 。

表現も活字一つで途端にハレンチ(´∀`)おはようございますyummyでございます。


しやくそ2


西条ばーっかり金使わんこうに
八本松なんとかしてつかぁさい。
・・・て(´∀`)西条以外の地域住人は皆。思っとるんよね♪


駅前陸橋ヤバイじゃろアレ。
怪我人が出てからでは遅すぎるわね

さて。近場のブールバールで立派な紅葉が見れるっちゅうに
本日井上家は紅葉狩り&温泉ということで北上してきます。

広島ブログ

やな人フラグ

2012年10月13日 07:00

さるるん15


勤勉さで有名な我が国日本は
24時間働く戦士たちに支えられている。
は ず だ

私の友達の看護師さんも3交代勤務

家族にも3交代制の検査技師がいて、

うちのとーちゃんも2交代勤務で月の半分はいない。



先日、
あまりよく知らない人から
こんな事を言われた


「いやー すみませんね 夜勤の日にお邪魔して・・」

「しかし 夜勤でしょ? 昼寝るんでしょ? 私 に は 無 理 だ な ぁ ~」

「ニンゲン やっぱり 夜 寝なきゃ。 ですよ」

「よく やるなぁ。と思いますね うん、絶・対・無・理」


全文本人に向かって。であります

とーちゃんはこの人の話を始終ほんのり聞いている

かーちゃんである私だけが



( ゚д゚) お前は 夜寝ろ 早く寝ろ 絶対起きるな 9時消灯してしまえ 寝続けろ!」



と、いつまでもぷりぷり怒っていましたとさ。


広島ブログ ←朝寝坊したい人集合!

子孫繁栄もほどほどに

2012年10月03日 07:00

今朝、雑草でぐじゃぐじゃの庭を
半ば茫然と見つめていたら、
ふと、雑草らしからぬ植物を発見。

おかしなもので
植物に関して何の知識も興味も持ち合わせてない私には
「雑草か?そうでない植物か?」
瞬時に反応する術が見についております。


こ れ で す 


くりのき10


まさか
この葉の形は
もしや・・・


ま た 栗 の 木 ぃ ぃ い ?!


記憶を紐解いてみると、確か・・
去年落ちた、うらなりの栗の実を
確か23が、念入りに土に埋め小石で囲い
せっせと水をやってたっけ・・・


くりのき20

「いまに見てなさい。あたちも おっきくなったら おねいちゃんみたいに・・」



抜いたら怒るよなぁ。23、泣くよなぁ~
でもうちの庭ホントに狭いから
栗の木が2本もあったら
歩く場所がなくなるなぁ。


葛藤の母。yummyでした。

広島ブログ

おかあさんの匂い

2012年09月07日 07:00

おかあさんのよっ

この どーもくんは
まぁ時々洗うものの、
12年も使い込んでおるので
私の加齢臭がどっぷり染み込んでおる。

すんすん

くんくん

ふんふん・・



するうちに


十中八九。23は気絶する



昨日なんか、
16時半にこの状態。
21時現在もまだこの状態

間違いなく夜中3時ごろ「おなかすいたよう」言うて
食べ物を催促するはずなので、枕元に弁当置いとこうかな・・・

広島ブログ

怖い物見たさ

2012年09月02日 07:00

夏の終わり。
たまたまつけたテレビで
「恐怖」「心霊」「オカルト」的な番組が始まった。

うわーん!怖いぃぃぃ

とか言いながらも

あなしら1

耳ふさいで薄目を開けてまで見る23。

ああいう番組って
効果音がやたら


ガィィイイーーン とか ゴォオーーーン とか


重量金属音。ですよね。フフフ


しまいには

あなしら2


とうさん。私のそばから離れないでー


「とうさん、風呂に入りたいんだけどなぁ。ダメ?」
「うん。ダメ」


1980年代。夏休みの昼言うたら 私らアラフォー世代は




これ見て激しく後悔しよったもんです。
そして全然知らんかったんですが
今年のGW明けに、
新倉イワオ氏は他界されておりました

ここ最近。朝夕はちいっと涼しいですよね。

広島ブログ

バッドマン VS とーちゃん

2012年08月30日 07:00

夏休みも働く母。
留守番していた副会長が
大ニュースを引っ提げて
仕事から戻った母に駆け寄ってきた。


「かかかかかかあさん 大変! 私。 すごいもの 見つけてしまった!」



ほほう。落ち着いて。
一体 ナニを見たの?
続きはポチの後で。


(´∀`)おはようございますyummyでございます

広島ブログ←気になりますねぇ♪



「私ね。ベランダのドアが風でしまったけん もっかい開けようと ベランダに行ったらね。」

「こうもりがね」


こもり1


入 っ て き た よ !



やっぱりか!
うちにはネズミか蝙蝠の気配が
ぷんぷんだったんだよ。

100歩譲って住んでもいいから、
せめて蜂とかゴキとか
やっつけてくれたらねぇ・・・

と思っていた矢先!!


オンラインドラクエに完全に中毒したとーちゃんの頭上を


低空飛行で


旋回するBATMAN


こもり2



舐 め ら れ て る ぜ !



私。知らんぷりして寝ました♪ フフ

良く言えばレトロ。悪く言えば・・・

2012年08月21日 07:00

先日、
ミーティングのため
「広島オフィスセンター」という
ビジネスライクな名前の場所を目指して
てくてく広島駅から5分。

日・祝は受付不在のため、隣の「広島インテリジェントホテル」から
渡り廊下を渡って隣のビル。広島オフィスセンターに
アクセスするんですが。

その

かなり歴史的建造物と見受けられるホテルの

要所要所に・・・

どうぞ2

銅像や置物が点在


静物だったり生物だったり甲冑だったり

統一感無くてなんか、落ち着かない

しかし

「嫌よ嫌よも好きのうち」


もっと、じーっと熟視してみた。

どうぞぞ32

ダメだダメだダメダメ。絶対好きになんかなれそうにない、どこか人を苛立たせる顔だち


【おさんぽ おまけ画像】
どうぞろ3

かっぱビジネスホテル


是非フロントには全身緑色でくちばしのある人が立っていて欲しい。
ていうか、誰かここ。ちょっと一緒に攻めてみませんか?

広島ブログ

最近見た動画

2012年08月10日 06:54

横山やすし 暴言集

アップダウンクイズ

連想ゲームの藤田弓子




そして。



広島がラップ界に叩きつけた挑戦状とも言うべきこちら。







ど わ は は は は は




名曲アルバム入りですか?

広島ブログ

公開!「広島のゆるキャラ」

2012年08月04日 07:00

広島を愛してやまない私が
勝手に、独断で
「ゆるキャラを作って差し上げよう」という
実に上から目線の思い上がった企画

一昔前では考えられませんでした。ブログバンザイ!

まず
広島県の事を強く思ってみました。
思いつめました。

そう・・・広島ってば

ひろし1


こ ん な 形 し よ り ま す


・・・何も ここからは生まれそうにありません
まず広島は瀬戸内海に散らばる諸島部を抱えているため
実にパっラパラとしたイメージである事が判明。


仕 方 が あ り ま せ ん
ひろし2


縦 に し て み ま し た 。 起 立 !



うう、
なんだか
頭にモヤモヤと
渦巻いてきた。
いいぞ! がんばれ私の脳

もうちょっと。具体的に広島をイメージして

ひろしまヒロシマひろし・・


ひろし3



誰 コ レ ぇ ぇ え え え 



一応、広島湾のあたりが唇ということで
赤潮注意報っぽくまとめてみました♪
宮島も江田島も倉橋も蒲刈も大崎上島も全部「ゴハっ」の一部になっとります
色が吐瀉物っぽくて嫌!でしたら、ネオンカラーでまとめてみると
更に不気味度が増してステキなひろしの完成です。

広島ブログ

広島のゆるキャラを作ってみた。

2012年08月03日 07:00

熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」



他県でも人気を博し、
大変なブームになってますよね
うちから歩いて行けるスーパーにですら
「くまモンコーナー」と称したスペースが。


・・・悔しい。

広島人として「ブンカッキー」を愛せないのが悔しい。

ていうかさ、楽天市場で

「くまモン」検索したらわんさかグッズが出てくるのに

「ブンカッキー」で検索したら・・・



ご指定の検索条件に該当する商品はありませんでした。
検索のヒント
1.キーワードに間違いがないか確認してください。
漢字の変換間違いや英単語の綴り間違いがないか確認してください。
類似語や、より一般的な言葉に置き換えて検索してください。
2.「をすべて含む」にしている場合、「のいずれかを含む」に変更して検索してください。
『のいずれかを含む』にして、検索してください。



(つ∀`)ヒント教わったよ。ううう 悔しい~


同志よ!立ち上がれ!
広島人として、
県民・国民いや、世界中から愛される
キャラクターを作ってやろうじゃないの。

私 は マ ジ で す よ (ガフガフ)


あぐらかいて
両手の人差し指舐めて
つむじにごしごし。
しばし「一休さん風」作戦タイム。。。

後程披露します! (´∀`)あわてないあわてない

どちらさまも週末前の1日。元気に過ごしましょう~

広島ブログ

ほっといてよ!

2012年07月07日 08:52

幼稚園で飲み残した
スポーツドリンクを。


ぽぽぽ1


儀式のように大事そうに注ぐ23。


飲み干すのか?


と思いきや!!


ぽぽぽ2


覆いかぶさって
目を漬けようとしている!





「なっななな何しよるん?」と私

「目をつけてみようかなー と おもって」と23

「なんでそんな事思いついたん?」と私


す る と 。 


ぽぽぽ3


うん。別にいいけど
目が入らないからと言って
鼻漬けちゃってるけど ほっとくね

広島ブログ←鼻で飲んだら痛いよ。

裏と表

2012年06月24日 06:56

コンビニでもろうた
アイスの木のさじを、
なーんとなく玩んでいたら

でり30

・・・ふーん。デリシャス アイスクリームか

裏返して見て見た

でり10


スペシャル スプーン ? どの辺が? 


なんで「デリシャス」だけ英語なんじゃろう?
木のさじ1つでこんだけ悩まされる女 yummyでございます

広島ブログ


裏 表 の な い 人 


こう書くと聞こえは良いし
ま。理想っちゃ理想ですが現実には
裏があるから表で頑張れる。とか
ありますよね 

蚊VS人

2012年06月14日 06:47

4:07分




・・・プゥゥゥゥゥゥ~



( ゚д゚) 憎き蚊に起こされた!




許せない!

と言う訳で、

ちががでた1


蚊 撲 滅 運 動 実 施 中 



おはようございます。yummyでございます

広島ブログ←睡眠時間が全然足りません

日本の夏。井上家の夏はこんな感じ。


・・・プゥゥゥゥゥゥ~


布団かぶる
   ↓
しばらく静か
   ↓
ていうか汗だく。暑すぎる
   ↓
布団 はぐ
   ↓
・・・プゥゥゥゥゥゥ~
   ↓
「アッたま来た!」電気付ける
   ↓
暗闇だと耳元におるくせに電気を付けると天井付近まで飛行する蚊
   ↓
許 せ な い !
   ↓
去年のベープはどこ??
   ↓
見つからない!キィィィ
   ↓
ふりだしに戻る


ホンマ!何なんよ! 蚊っ

いっつもラの♭を耳元で鳴らす憎い奴!蚊
バカにされて悔しかったら 音階付けて 飛んでみやがれ!ソラシ~ラソ♪
なんっっで またそんな 痒いとこ 狙って刺すんかね?
肘とか。
眉間とか。
上唇とか。
右足の小指第一関節とか
かかととか!!



ていう話を朝5時44分から延々聞かされる夫の不憫なこと。。。

でも 考えてみりゃ この世界から蚊がおらんようになったら
殺虫剤の会社が軒並み倒産すると思う。
蚊。おってこその商売!の人もおるわけで。複雑

スギちゃん効果

2012年05月25日 22:08

ぶーさん50

「宿題やらないと かあちゃん ごはん作らないゼ~」

「15分以内に片づけないと このガラクタの山に火を放つゼ~」

「歯磨きせずに寝たら、口の中に虫を派遣するゼ~」

「ワイルドだろ~ 本気だゼ~?」





キャッキャ(´∀`)(´∀`)←子供たち大喜び





「お母さんスギちゃん風に怒ると全然怖くないから ずっとソレで怒って~♪」




(#`д´)

広島ブログ

人の日記を盗み見る。

2012年05月14日 07:00

みてはいけない1

23が書いた日記を
ちょっと覗いてみたのです。



4月45日 ゆうれい




にも吹いたのですが


4月42日 も(ー) いやだー



なら(´∀`)書かなきゃいいのに(笑)


おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

この次のページも実はありまして。

副会長が日頃のぐうたら母の逆鱗に触れ
地軸が傾くほど怒られた日の日記が書いてありました・・・


5月〇日  こわかたひ



ごめんね。23

今日はお姉ちゃんが修学旅行から帰ってくるので
一緒に迎えに行ってきます。
しかもそのままスイミングだそうです。
一日ぐらい休めばいいのにね・・・


最新回覧板


