
--年--月--日 --:--


咀嚼困難

2012年12月19日 07:00

乳歯が抜け替わる時期はイライラするものらしい。

とかく最近 機嫌の波が乱高下する23に手を焼いている


早 速 口 の 中 を 見 て み よ う 


くちくち


よくある人相である
笑顔が相当アレ。な感じ
しかも2本同時に抜け落ち
いっそ生えてこないのに

くちくち2


下顎からさらに2本。抜けようとしている

どちらも ぐーらぐらの ぶーらぶらで、

ご飯を食べる度に痛がる。そして時間がかかる

腹が減っているのにガツガツ食べられないから機嫌が悪い。

でも、

笑うとね


くちくち3


かわうそ風味でかわいいのです

期間限定の人相を楽しませて頂こう・・・

広島ブログ

表と裏

2012年12月11日 07:00

IMG_5255.jpg

本には表紙があって

IMG_5254.jpg

裏表紙がある。


な ん か 変 じ ゃ な い で す か ?


表紙の反対語は表紙だと思うんてすが ・・・


ただなんとなくそんな事を思いながら
「裏表なく、クリーンな人になりたい」と
今さらながら思うのでありました(´∀`)

広島ブログ

タイヤ交換

2012年12月06日 07:00

IMG_5239.jpg

週末越境するかも知れんので

早々にタイヤ交換してみた。

鼻歌混じりで15インチタイヤ×4本

いつでもかかって来い! 冬将軍・・・






(;´Д`)ウソですごめんなさい




では今日も元気にピラティスレッスン受けてきまーす♪(´∀`)

広島ブログ

信頼関係

2012年11月28日 07:00

しんらい55

うちの子たちは6歳差の姉妹。

副会長の温和な性格のお蔭で
かなり仲はいい方だと思っていますが
昨夜の晩御飯の時 TVに鈴木福くんが出ていて
焼いただけのピーマンにマヨネーズを付けて噛みながら


23 「わたし、23じゃなくて 福くん になって 生まれたかったなー」

23 「福くん(´∀`)かわいくて だいすき。福くんみたいだったら よかったのに」



その独り言を聞いていた姉・副会長(12歳♀)が一言



副 「おねえちゃんは・・おねえちゃんは 福くんよりも 23のほうが可愛いし 大好きよ」


23 「おっ・・おおおおねいちゃぁーん(つД`)」


副 「うぉーーー! 23ーーーーっ (つД`)」


※ なんか知りませんが箸を置いて抱き合う事数分






母 「黙ってごはん食べんさいや!
  何 泣きよんなら!」で終了


広島ブログ

我が家の車窓から

2012年11月21日 07:00

後部座席に子供2人を乗せて移動中


うたうふみ1


ほほう。

ではCD小さくするので

盛 大 に ど う ぞ。


うたうふみ2


ぼくは?!
ぼくはどうするんだぁぁあ



続きは気になるけど
一旦〆ます。おはようございます(´∀`)yummyでございます

広島ブログ

[我が家の車窓から]の続きを読む

2012年版 じぶんニュース

2012年11月10日 06:57

よっぱらいすと

気が早い?と言われるかも痴れませんが
2012年ももう終わろうとしています
さて、ここで1年を振り返り
例によって「2012年 五大じぶんニュース」
を考えてみたいと思います。



5位 「アボカドの種が発芽した」
   ひょろりとした長い茎と根から、顔を出した葉。
   物言わぬ生命体に愛が芽生えた瞬間である
 
4位 「自宅のリフォーム」
   リフォームとやらはなんだか大それた事のような気がしていたが
   一か所やると次もやりたくなる。というのがどうやら性(さが)のようだ
   次は便所だな。うん タンクレス便器 希望!
 

3位 「ダウニー買ったのに レシート見たら打ってなかった ラッキー」
   書いてあるそのまんまである。食品も併せて結構買い物したのに
   ぼけーっといわれるがままに支払い、袋詰めをしながらレシート見て気づいた。
   ・・・気づいたけど、そのまま帰った後「私。地獄に落ちるかも」と眠れぬ夜を迎える

2位 「サラダ油を1瓶 床にこぼした」
   このショックはいわずもがな。しばらく布巾を取るのも忘れ茫然としてしまう
   しかし瞬時にB型のスットコドッコイが本領を発揮!
   「ワックス代わりよ・・・ネ♪」と塗り広げる事に成功!

広島ブログ


1位 「今年に入って熱を出してない」
   私にとっては41年間生きてきて、初めてのことなのです。
   去年は牡蠣に当たって高熱出しましたが。。。
   振り返ってみるとうちの子2人とも、今年に入って熱。出してないかも( ´З`)健康健康♪


ぜひ、皆様の年間ニュースも教えてつかぁさい。

げーじつ の 秋

2012年11月06日 07:00

幼稚園の作品展&バザーが終わりました。
秀逸な作品を一日見て回り、
頭がぐらぐらしてまいりました。

げーじつ11
「どうぶつえん」

中央上の生き物は一体・・・ 

泣き声は? 何を食べるの? 移動方法は?

げーじつ12

Εコレート。になっとりますがキニシナイ(´∀`)

そんなんもあるある。。。多分、どっかの国

げーじつ224

「ちりん。」とでも名付けたいようなキリンさん。
この人の凄いところは キリンに絶対耳を付けない所 です
なかったことにしてしまっているようです。
「耳は?!キリンの耳は?」と詰問しても

「何言ってるんだ?うちの親」( ゚д゚)・・みたいな顔でキョトンとしています。

みんなで笑って過ごしました

広島ブログ

お風呂あれこれ

2012年10月31日 07:00

23はどこかしら古風だ。


みかんを食べると
「このかわをすてないで。ほして。おふろにいれるから。ためておく」
と、ゴッソリ デッキに陳列したり

昨日は夕方、腹が減ったので
バナナを与えていると


ばななのかわ
バナナの皮も干しといて。


とのこと。
それは いやん
激しく いやん

おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

とにかく長風呂。
延々一人で鼻歌まじりに
手にゴム製人形を持って
遊んでいる。

今週末は本っ当に久しぶりに温泉三昧出来そうなので
子供たちに行先を伝えたら・・・



「何時間も入る!!」宣言発令



ま。5時間は軽いね
匹見峡温泉♪
毎年この時期にだけ訪れる名湯です。

たぬき

2012年10月21日 07:03

たぬきん

特 に 意 味 は あ り ま せ ん 。

私は熊野で町民文化祭
後の家族は地域の本祭

家族散り散りバラバラで「祭り」な一日です。

夜は会おうね
一緒に食べようね

今週末がいろんな意味でピークです
来週から少しずつ調整して行きましょう。
家庭内も、プライベートも、お仕事も♪
では、行ってきます(´∀`)

広島ブログ

三角関係

2012年10月06日 07:00

めがわりい1

副会長は小5からメガネ女子なのだが、
とうとう、スイミング用ゴーグルでは
秒針が見えなくなり
度入りレンズのゴーグルに買い換えた。
私は筋金入りのケチなので


「競泳用の水着はクロール50m〇秒切らんと買わん」

「シリコンキャップは平泳ぎ50m〇秒切らんと買わん」


等、ハードルを設けてはニヤニヤしていたのだが
先般、タイムを大幅に縮め、この通りゲットした(むぅぅ)

そして

そして

とうとう

受注生産の公式戦用規定水着を注文した。。。

なんと、その額

1着15000円オーバー


これはまだ序の口だ。
水着にもランクがあって、その上は39000円だ
「男子はいいなぁ」とふと思った
女子の水着は布面積がある分高いのだ

11月の合同記録会
2月のジュニアオリンピック予選に向けて
ますます練習がハードになるとのこと。
コーチから保護者に一言


(´∀`)「泣いて帰る子も出ると思いますがご家族のフォロー宜しくお願いいたします」


ウハハハハ。
任せといてくださーい
昨日も今日もずっとプールにおる
yummy一家でした

広島ブログ

どこでも眠る人びと

2012年09月26日 07:00

小さい子は

どこででも眠れる。

ねごしえーしょん2
【おねえちゃん爆泳中の下の子たち。。。】


大きくなると
なかなかそうはいかない。
ある意味、どこでも眠れる
というのは、平和だからだ
つまり危機感ゼロ


我が家の家族は真っ先に天変地異で命を落とすであろう。


先日の運動会。
とーちゃんは夜勤明けで口は半開き&白目状態
話しかけてもないのに返事をしたり
話しかけても返事がなかったり
楽しい一面を見せて下さいました。


お 弁 当 休 憩 の 風 景


ねごしえーしょん


ぷふ・・・ふしゅ~ ムニャ わ      ば
っ てけんよー   はふぷふ   ぅ


こんな気の抜けた語感なのに
緊迫感に満ちあふれた眉間に皺。
一体どんな夢を見ていたのだろう?
声を殺して子供と3人で笑いました。

~ おわり ~

広島ブログ

瞬足じゃないとリレーに勝てないんだもん!だから買ってよ母さん

2012年09月25日 07:00


             ↑
クラスのほとんどが瞬足なんよ
わたしだけ瞬足じゃないんよ
ねえねえ 母さん ねえったら ねえ
いいでしょ? リレーで 一等に なるかもよ


こんな子供がきっと巷にあふれて久しいんでしょうね。


でも

うんどかい3

基 本 裸 足 で す の よ

うんどかい1

小 石 拾 い が 日 課 な の よ


走るの大好き!
運動大好き!な23の珍語録
「トラック一周じゃ 足りないよ もっと走りたい!」
「早く一年生になりたい!そしたら毎日いっぱい歩けるもん さんぽ大好き」

来年から持久走大会がめっちゃ楽しみです。

うんどかい2

パン弁当は楽だなぁ。
から揚げとか、いらんしw 
果物切っとけば いいしね


広島ブログ

キーボードがへん

2012年09月20日 06:43

まこまこっち1

さっき。
液体がひっくり返ってしまった。
キーボードの上を

で なんか変 なの


カーソルが きょうは これでおしまい

エンターキーも変

うわどうしよ

広島ブログ

うわ知らんかった!

2012年09月06日 21:00

広島ブログ

何コレ!
今 気 づ い た
ばりかっこええじゃん。
今度からこっちにしよー

でもって・・・

広島ブログ

膨らませてみよーっと。

姉思い

2012年08月28日 07:00

こらーっ1

夏休みも最終章。
宿題の残りと格闘する副会長の横で
23が一生懸命何かをセッティングしている。

「見んといて!」

「あっち行って!」


が口癖のツンデレ嬢がトイレに立ったスキに
こっそり拝見・・・ヒヒヒ


ん? ナ ニ コ レ

こらーっ2



早く終わらせて
一緒に遊んで欲しいがために
気を使ってるのであります。



そして今、全米がホロリとした!!




今日はじーちゃんに駄菓子屋さんに連れてってもらう約束なので
レッスン前に実家へポイ。「熊野第四小」そばの「やまと」はパラダイス~


広島ブログ

浴衣向きの髪形

2012年08月16日 07:00

おまちり

ショートヘアの23助ですが
浴衣を着せるのに
ブロッキングして団子3つ。
分け目が雑なのはさすがB型!

浴衣を着せるや否や

桐の下駄つっかけて猛ダッシュで盆踊り会場へ。

徒歩2分のパラダイス

おまち10

来年から少なくとも3年は
役員免除になるため
ゆっくりお祭りを愉しめそう


本日13時30分~ 熊野中央ふれあい館でレッスン開始です。
「盆休みなのでちょっと体験してみたいワン」
という方も大歓迎です♪(´∀`)1回体験1575円
シューズと水分持ってお越しくださいね。


広島ブログ

吾輩はエコである

2012年07月20日 06:58

我が家の場合、比較的
ごみをリサイクルに回しているほうだと
勝 手 に 自 負 し て い る 。

マヨネーズですら この有様です。


えこさん2



ハサミで切り裂いてヘラでこそげ落とした後、
水洗い&リサイクルごみへとシフト

そんな私が、先日。
ドライブ中に
国土の全くエコでない利用法

を目の当たりにいたしました。

コ レ で す 


えこさん1


ま、当方ズブの素人ですので
歩道の方がコスト高。だったり
するのかもしれませんが。

なんか気になるトマソン的物件。でした in 欽明路

広島ブログ

カッパのお嬢さん

2012年07月16日 07:01

4月に副会長が登録申請したまま
すっかり忘れていたIDカードが
先 日 届 い た 。


かるど


ブフフ。やっぱり キャラクターはカッパ なんじゃね。


子供じゃけん
こういうのでテンションが簡単に上がるし
おやつのドーナツが妹に食べられていただけで
簡単に不貞腐れて「疲れた。もう今日は頑張れない」と一気に下落する。

そこを尻叩いたり励ましたりしながら
スイミングに向かわせ、応援し、
ご飯たらふく食べさすとこまでが私の役目なんですが

記 録 を 伸 ば す の は コ ー チ と 本 人。

おはようございます(・へ・)実はカナヅチ。なyummyでございます

広島ブログ←25m? 無理に決まっとるじゃん。


スイミングが子供の習い事の中でトップ争いらしいですが

副会長さんの場合、

きっかけはぜんそく&シャンプー嫌いの克服。という微笑ましいものでした

この7年近く、私は毎週決まった時間に
スポーツクラブで過ごしてきたわけですが
ホント、何年経っても慣れない光景です。


いらり1
※右から「60代男性&その妻&その娘」

靴履いたまま電車でこがぁな事しよったら
昔は全然知らん隣の人から注意されよったじゃろ?
つまりこの靴履いたおばさんは、孫の水泳を
熱っぽい目で見守る祖母なわけで。。。世も末



ど こ の ス ポ ー ツ ク ラ ブ も こ ん な 感 じ ? 



子供が靴のまま立ち上がっても知らんぷり。
お前ら泳ぐ前にちょっと
江田島でカッター訓練受けて来い!思いますね

ふみすけせんせい

2012年06月19日 06:51

「あっ。 ふみすけ 先生! また明日ね~」




せんせ11


「ふみすけせんせい~! 明日続き やろうね~」





せんせいいい2



?! なんで?
いつから 「ふみすけ先生」
って呼ばれてるんだろう?
しかもお友達だけじゃなく
保護者先生からも。




私 「ねえねえ なんで ふみすけ先生なん?」

23 「 ・・・ 。」

せんせ111


肝 心 な こ と は

全 然 教 え て く れ な い の で あ る 

広島ブログ

マッスル幼稚園児

2012年06月09日 06:56

おかあさーん

のぼ1

 見とってよー

のぼ2

どりゃああああ

のぼ3

にんじゃみたいでしょ?

のぼ4


(´∀`) イ ン ド ネ シ ア の ヤ シ の 実 取 る 猿 み た い な よ 。


朝6時54分の井上家から中継でした。

広島ブログ←最近は道路標識登頂ブームです


最新回覧板


